猫とワタシ

猫とお針子

日々の猫とブライスや他ドールの着物作りのお話

この記事のみを表示する首輪






我が家では、毎年ワクチン接種の時期に首輪を新しいものと交換します。
今までは、和柄の渋めな首輪。

今年からは、ワクチン接種だけでなく健康診断もしてもらおうかと。
病院は、行くだけでストレスなのでご褒美のつもり?

新しい首輪は、なんとリバティの布地を使った首輪です
手前のピンクがみかちゃん、奥のパープルがことちゃん。

猫の首輪工房」さんというお店のものです。
軽量首輪という種類で、重さ2.5gしかありません
猫たちもつけていて楽なのではないかと思います




IMGP1931_convert_20100326170933.jpg


スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

おお~~おお~~

猫ちゃん用の首輪があるんだ~~v-405
しかもなんてお洒落なんでしょうv-352
猫ちゃん病院嫌いなんですねv-410 可愛いっv-283

2,5グラムでしかも可愛い♪
可愛くて機能的なんてGood!
猫ちゃん達にピッタリな首輪ですね!

Re: おお~~Re: おお~~

ミル姉さん、こんにちは^^

猫用の首輪、いろいろ試してようやくこちらにたどり着きました。
種類も豊富で、しかも実用的~お気に入りですっ!!!
でも、手芸本に首輪の作り方が載っていたので今度作ってあげようかなと
思っています(^-^)/

病院は、年に一度しか行かないので慣れることもなく…
毎回診察台の上で肉球に汗かいてます(T_T)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

りんごひめさん、こんにちは^^

そうなんです♪
こちらのは、素材も機能もいろいろ考えて作られているそうです。

昔は、鈴付きの首輪とか付けてました(汗)
猫に言わせれば、耳元でリンリン鳴るのはとっても迷惑だそうで…
ほんと、いけない飼い主でした~(^^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)